人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座・おうし座・ふたご座・ぎょしゃ座の星空軌跡

昨夜の星空軌跡の動画をアップしました。
練習も兼ねて、自転による星の軌跡のあるバージョンで撮影。



ふたご座流星群を狙ったのですが、
ぎょしゃ座方面を中心に写していたみたい。
それでも、光の線を3つ捕らえました。
撮影中、妙な線を捕らえたものは、
番号を振ってあります。

カペラともう1つの星の間あたりのものは、
結構目立っていましたので、
最後ピックアップしました。

15秒間隔のコマ撮り撮影だったのに、
かなりの確率で流星っぽい光を捕らえています。
それほど、ふたご座流星群は、多く見られる
ということでしょうか。


by kikutiyo31 | 2018-12-14 12:20 | 星座 | Comments(0)

お寄りいただきありがとうございます。イラストや漫画のお仕事をやっています。座りながらでも、どうぞごゆっくりお寛ぎください。


by ゆちよ