人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストが載りました!『くらべる偉人図鑑』(2016/12初版)

イラストが載りました!『くらべる偉人図鑑』(2016/12初版)_c0021459_16542376.jpg
『くらべる偉人図鑑』株式会社シェルパ (編集)/東京書店(出版) @amazonJPさんから

総勢110人の偉人が登場します。1100点以上のイラストで、
しかも、全文字にルビが入っているので読み易いです。

偉人それぞれの人生を年齢ごとに、どんな人生を歩んで来たか、
くらべながら知識を広げることが出来ます。
図鑑といっても豊富なイラストと台詞の吹き出しによって、
漫画を読んでいるように、気軽に見ることもできました。

大きな特徴として ”人生グラフ” があること。
時系列が、西暦ではなく人の年齢として、
歩んできた実績は、単なる歴史ではなく、
その人のライフワーク、人生として見比べることができます。

時代を超えて、誕生から死去まで、
偉人の”振り返りライフライン”を読んでいる感じで楽しめました。
今の自分の年齢と比べて偉人の人生を眺めても面白いかも知れません。

科学や芸術、医学から冒険、学者や国の支配者まで、
ジャンルも様々です。その中で、以下のイラストを
描かせていただきました。

・ニコラウス・コペルニクス
・ガリレオ・ガリレイ
・マルコ・ポーロ
・クリストファー・コロンブス
・フェルディナンド・マゼラン
・ジェームズ・クック
・アーネスト・トンプソン・シートン
・ジャン・アンリ・ファーブル

書店などでお見かけの際は、是非手に取ってご覧になっていただけると幸いです。

<関連記事>
第28回 人間らしく波瀾万丈の人生を身近に感じることもできる
『くらべる偉人図鑑』 |AERA dot. (アエラドット)

by kikutiyo31 | 2016-12-27 17:01 | お知らせ関連 | Comments(0)

お寄りいただきありがとうございます。イラストや漫画のお仕事をやっています。座りながらでも、どうぞごゆっくりお寛ぎください。


by ゆちよ