人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種を蒔きました。

揺れたときと同じ机に座って書いてます。
こないだ部屋の大掃除をやったのですが、その際、押し入れの隅から種の袋を発見しました。その名も「忘れな草(ワスレナグサ)」。いつ貰ったのか、いつしまったのか全く思い出せず、草の名前に反してすっかり忘れている(笑)のですが、これも縁だと感じ種をまきました。暑さには弱いそうで、時期も違うし、花を育てるのは未だにうまくいったことがないので分かりませんが、様子を見守ってみたいと思います。

それと、ネットサーフィン中、偶然たどり着いた映像をひとつ。
もっと別角度からすべて見直せる1年に出来ないものかという思いも込めて。

「Pale Blue Dot - Japanese sub (カール・セーガン、日本語字幕)」
http://www.youtube.com/watch?v=C89weYqQFS4


募金することしか出来ず、あとはただ動向を見続けることしか出来なかった1年でしたが、被災された方々の穏やかな生活が早く戻ってくることを願うとともに、亡くなられた方々が安らかにご永眠されますよう、心よりお祈りしたいと思います。
by kikutiyo31 | 2012-03-11 02:21 | 徒然雑記…日々感じた事

お寄りいただきありがとうございます。イラストや漫画のお仕事をやっています。座りながらでも、どうぞごゆっくりお寛ぎください。


by ゆちよ